むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

世界七不思議オンリーボードゲーム会を主催してきた

 

世界七不思議日本選手権を見据えて、

世にも奇妙な世界七不思議オンリーゲーム会を主催してきました!

 

むじゃきっ! ~世界七不思議オンリー?ボードゲーム会~ - TwiPla

 

 

ことの始まり

昔、むじゃき!!という初心者ボードゲーム会と思われるアグリコラボードゲーム会を

主催していました。

まーなんやかんやありまして、2年ほど音沙汰なしだったのですが、

今回、久しぶりのむじゃきの名のもとにオンリーボードゲーム会を開催してみました。

やってみたいことをやってみようを信条に

今回は、世界七不思議オンリー + 町内会などの貸し会議室を始めて借りるということにしてみました。

 

貸し会議室を借りるまで

思いついたのが6月入ってからだったので、どうなるかなーと思っていたのですが、Google先生のお力で、良さそうな貸し会議室を借りることができました。

でも、ちょっと予約時に不安がありましたね・・・。

実施した手順

  1. 電話で仮予約
  2. ホームページから申請書のPDFにFAXする
  3. FAXが届いたかどうかの確認のお電話をする。
  4. 銀行口座に入金する。 以上。

以上。

入金の確認のお電話とか・・・何もなかったけど・・・大丈夫かな?

とちょっと不安に。

 

当日の流れ

高円寺駅前に集合しつつ、開催場所へ。

開催場所は高円寺の商店街のど真ん中。

飲食自由、全館禁煙だった。

そばにコンビニはないものの、目の前にお弁当屋さん、開催場所の1階にはドーナツ屋さん、近くに安い自販機ありと食糧には特に問題なし。

会場写真

f:id:taroimo999:20140629122109j:plain

とてもきれいだった。設営は自分たちで行ってくださいだった。

 

f:id:taroimo999:20140629122114j:plain

防音性も高そう。

 

当日の雰囲気

参加者9名

本当に世界七不思議しかしていませんよ?

f:id:taroimo999:20140629232117p:plain

f:id:taroimo999:20140629232849p:plain

 

当日の対戦成績

下記の世界七不思議公式iPadアプリを使用して集計していますー

TEAM 表記はチーム戦していませんので特に関係ありません。

時間表記が書いてあるのが面白い。

7 Wonders Companion

7 Wonders Companion

  • Repos Production
  • ユーティリティ
  • ¥200

 途中で5人卓と4人卓で2卓稼働。f:id:taroimo999:20140629234054p:plain

f:id:taroimo999:20140629234519p:plain

 4人戦2回が記録できていないかな?

全部で11戦。

 

対戦まとめ

9戦中ロードス5勝とか軍事立国だらけだった。

バビロンは頑張れるのか?

 ギザの不安定感がやばい。7人戦だとギザA面の方が強いかも。

 

参加していただいたみなさん、ありがとうございましたー

世界七不思議日本選手権に参加される方は一緒に頑張りましょう!

以上、たろいもでした。