むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

スタートに戻る

新年明けましておめでとうございます。

 
ご無沙汰しています、たろいもです。
 
放置して約3か月が経ちました。
早いものです。
 
ゆるゆると再開しようと思います。
 
新年になったことですし。
大好きなBack To The Future 2の未来先ですし。
 

近況

 11月くらいに転職しました。
 IT業界であることは変わらず、変わったことといえば、職場と周りのメンバーくらい。
 退職するときはいろいろと悔しい思いややり切れないこともありましたが、
 それも含めて今回の転職はしてよかったな、と思っている次第です。
 
 あとはスケジュール帳が結婚式の予定が目立つ年代となりました。
 私なんぞに2次会司会できるかどうか。。全力は尽くそう。

今後

 このブログをゆるゆると月の半分くらいは更新したい。
 ブログを書かなくなる理由として
 「根を詰めすぎる」
 「使命感が支配感に」
 「ブログで発信」
 といったブログに対する義務感が強くなってしまった。
 
 本来始めた理由は、「なんでもかんでもアウトプット」なわけで。
 
 基本に帰ってやり直し。
 

目標

 ゆるゆるするのもいいけど、自分の外に出すということに対して
 責任を負うため、具体的な数値目標を提示。
 
 ・1月で15本のブログ記事
 
 まずはこれをこなせるように頑張れ、俺。