むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

2015年1月私的まとめ

自分が先月何をしたのかを振り返る。

今のところ、ブログ記事だけだが、Twitterのお気に入りとかも
まとめられたらいいな。

1月記事振り返り

 ブログ更新:5/15
  ⇒目標の15更新に届かなかった。
   反省点は記事の下のほうにまとめる

 


スタートに戻る - むじゃき

 ⇒復帰1本目
  がっちり決めつけるとやらないので、ほんのりゆるやかに今年は進んでいこう。

 


ブログをストレスフリーに更新していこう その1 - むじゃき

 ⇒ブログを更新するのはいいのだけれど、面倒なことが結構ある。
  ブログ画像もその一つ。
  やりたいという熱意をどう簡単に形にするか。
  そういうのが今後のインターネット求められていきそう。(細い目

 


The Gate ”リアル”脱出ゲーム - むじゃき

 ⇒興味を持ったこと、自分が選択したものは積極的にアウトプットしていきたい。
  今年のリアル脱出ゲームはどんなコンテンツ展開が待ってるのかわくわくしている。

 


SKY001:餃子 正嗣 - むじゃき

 ⇒SKY! 自転車のプロチームにもその名前があって、そこから
  ふと思いついたブログ更新テーマ。
  テーマを決めると、ブログ更新ネタが出やすい。
  型って重要だ。

 


むじゃき 20150125 主催者レポート - むじゃき

 ⇒今年は自分主催のボードゲーム会をなるべく多く行っていきたい。
  これは今年一発目。とても良く特色あふれるボドゲ会になった。
  むじゃき!

 

1月の反省点

  • ブログを目標数、更新できなかった

   ⇒単純に怠慢と更新に手間取るところ。

    メールでの投稿ができることが今日わかったので、

    スマホで下書き⇒PCで清書という方法を考えていこう

  •  日次レビュー、週次レビュー、月次レビューがうまくいかない

   ⇒土曜日の朝に起きれないとか、タイミングを用意してもやる気が

    なかったりしている。もっと方法を具体化して小分けにして

    取っ掛かりやすくするひつようがあるかも

 

2月の目標

 ブログ 15記事目標
 世界の七不思議 解読記事を3つくらい上げる
 ブログ更新方法をリスト化したいー

 

以上、たろいもでした。