むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

2015年5月私的まとめ

ちょっとした変化を感じた5月!

なんだかいつもより、量が多い!

5月記事振り返り

SKY

taroimo999.hatenablog.com

⇒オーディオブックは聞き流すに限る!

taroimo999.hatenablog.com

⇒そろそろ走りやすい季節になってきた。

ボードゲーム

taroimo999.hatenablog.com

⇒どこからともなく感じた使命感を胸に
せっせとメモを取り続けた。
質問することも忘れてた。。
7wonders (世界の七不思議) の世界選手権とかやりませんか?

taroimo999.hatenablog.com

⇒大学時代の夏休みをぶっ潰してやり込んだ、すごく思い出のあるボードゲーム
書きたいこと全部かけたので満足!

taroimo999.hatenablog.com

⇒抽象化する思考を意識し始めたブログ内容
ボードゲームをより理解するためにいろんなパズルのピースを集めていかなければ。

taroimo999.hatenablog.com

⇒7wonders QAまとめ 随時更新しなくちゃ!

taroimo999.hatenablog.com

ボードゲーム初心者よりも中級者ってどれくらいなのだろうか、と思ったから。
まだまだ難しい線引き

taroimo999.hatenablog.com

⇒やり込みもまたボードゲームの楽しさの1つ。
理解する楽しさ。

taroimo999.hatenablog.com

⇒心がけておきたいことを書いておくと、ちゃんと心がけようとする。
アウトプットって大事。

taroimo999.hatenablog.com

⇒インストすることもまたボードゲームの楽しさの1つ。
どうやったら楽しさを伝えられるかを考えるものまた楽しい。

taroimo999.hatenablog.com

⇒抽象化することには、まとめることと体系化することも含まれているのかしら。
要思考。

むじゃき

taroimo999.hatenablog.com

⇒少し遅れてしまったが、楽しかった懺悔会!
ちゃんと利点と反省点はレポートとして書いていこうと感じた。

taroimo999.hatenablog.com

⇒7wonders (世界の七不思議)オンリー
やり込むという楽しさを伝えられたかしら。

その他

taroimo999.hatenablog.com

⇒映画って楽しい。
そう思える作品だった。

taroimo999.hatenablog.com

⇒ネタがなければ、仕入れてくればいい。(違
でも、共感したかったから書きたかったんだと思う。

taroimo999.hatenablog.com

⇒はじめてのWorkFlowy
まだこのときは、ツールの1つだと思っていた。

taroimo999.hatenablog.com

⇒WorkFlowyビックバン
止まらない思考を受け止める、これは単なるツールじゃない!

taroimo999.hatenablog.com

⇒知的生産の技術というのは本当に素晴らしい言葉だと感じた。
これからもどんどん知的生産をしていきたい。

taroimo999.hatenablog.com

⇒抽象化する思考は楽しい。
自分の立ち位置を見つけるには点Pが必要なんだって数学が教えてくれた。

taroimo999.hatenablog.com

⇒どうやらブログ更新一年を過ぎていたようで。。
直感には驚かされる。

5月の反省

どこかで火が付いたのか、ほぼ毎日更新していた!
15記事を超え、20記事。

ちょっと6月は頑張って毎日更新してみよう、と思いつつ、
5月と同じ20記事を目指してみよう。

でも、毎日更新なら、1週間ごとに区切ってまとめようかな。

6月の目標

1か月20記事を目指す!

英語の勉強をしよう!

以上、たろいもでした。