むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

今週の「むじゃき」

201506~20150628

物まねではあるが、ほぼ毎日更新になってきたので、
月ごとのまとめでは限界を感じ、週ごとにまとめてみる。

月曜日

更新なし

火曜日:SKY010:かさこマガジン

taroimo999.hatenablog.com

⇒想いを形に変え、そこにある。
そこにある、という当たり前が一番難しくて、一番すごい。
体現された想いは人に伝わる実例。

水曜日:複数の本を持ち歩く良さを3つ考えてみた

taroimo999.hatenablog.com

⇒物事は捉え方次第で、嫌いが苦手になって、いつかは普通になる。
その挑戦はいつか自分の普通になる。
自分語録の中で一番気に入っている言葉である。

木曜日:テーマボドゲ会「むじゃき」 今後のテーマを3つ語ってみる

taroimo999.hatenablog.com

ボードゲームって楽しい。
だけど、楽しみ方ってもっとあってもいいと考えている。
ボードゲームツールツールの使い方は人それぞれである。

金曜日:ゲーミフィケーション事例:The ONE DROP of life

taroimo999.hatenablog.com

⇒本を読んでから、ゲーミフィケーションが気になる気になる。
ゲーミフィケーションが今、一番理解したいこと。
好奇心から科学が生まれる。

土曜日:抽象化する思考の方法論をアウトプットしてみる

taroimo999.hatenablog.com

⇒自分の思考法は、やっかいである。。
こう言葉に落とし込んでみたものの、まだまだ全容解明までには至らない様子。
粘土で形を作って、できたものにこうじゃないとハンマーを振り下ろす。そしてまた作る。そんな感じ。

日曜日:ゲーミフィケーション事例:ほったらかし温泉

taroimo999.hatenablog.com

⇒ゲームって実は見えないところにいろいろと潜んでいるのかもしれない。
この観察はとても楽しいものだった。
楽しさって人を笑顔にするんだな、と感じた。

out of respect for R-style

以上、たろいもでした。