むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

先週のむじゃき

20150629~20150705

週ごとのまとめ 2回目。

月曜日:今週の「むじゃき」

taroimo999.hatenablog.com

⇒今週じゃなくて先週やん!

火曜日:マツコ×マツコ

taroimo999.hatenablog.com

⇒アンドロイドがSFでは済まなくなっていく昨今。
いかに凄いことを凄くないかのように、つまり、いかに普通にするか。
不自然が自然に溶け込むまであと何年もかからないかもしれない。

水曜日:クソゲーの楽しい遊び方を3つ考えてみる。

taroimo999.hatenablog.com

クソゲーをレビューするのは簡単だけれど、批評したいわけじゃないことに気付いた。
どんなボードゲームだって遊び方はある。ただ私たちが知らないだけなんだ。

木曜日:ボードゲームの魅力を逆説的に3つ考えてみる

taroimo999.hatenablog.com

ボードゲームの魅力はボードゲームを遊ぶたびに変わっていく気がしている。
だから、今を捉えるためのアウトプット。
またいつか遡った時に自分がどう思うかな。

金曜日:ログミーという名の新書

taroimo999.hatenablog.com

Webサービスの紹介。
全部をログにするには世界はまだ広すぎて、技術はまだ拙い。
だけど、誰かが始めなければ終わらないことだってある。

土曜日:ゲーミフィケーション事例:Ingress

taroimo999.hatenablog.com

⇒ゲームが社会を変える。
そんな夢物語が今、現実に実行されている。
目に見えるものだけがすべてではなく、目に見えないものだけがすべてでもない。
そこにあることが重要であろう。

日曜日:TCGの感動したゲームシステム

taroimo999.hatenablog.com

⇒書き殴りに近いので、思考の推敲が甘い。
TCGにはいろいろと思い入れが多いので、何かアウトプットできればと思う。

今週は、毎日更新できました。

以上、たろいもでした。