むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

先週のむじゃき 20150706~20150712

先週一週間のまとめ。

月曜日:先週のむじゃき

taroimo999.hatenablog.com

⇒この構造はとても再帰的である。

火曜日:突発SS:「愛しています。だから、さよなら」

taroimo999.hatenablog.com

⇒気分が盛り上がらない、テンションが低い日は、突発SSで乗り切ることにした。
ダークなアウトプットをしても自分にも相手にも、どうしようもない。
ならば、その気持ちを代替してみよう。
いったい一年間でいくつ出来上がることやら。

水曜日:ボードゲームプレイリスト「飲み会」

taroimo999.hatenablog.com

⇒音楽にプレイリストがあるのなら、ボードゲームにだってあってもいい。
他にもいろいろと模索中なので、その都度アウトプットできればいい。

木曜日:タスク管理の目的を求めて -思考ログ-

taroimo999.hatenablog.com

⇒最近、タスク管理システムが崩壊してしまっているので、思考を整理した。
それをそのままアウトプットしても面白いのではないかと感じ、アウトプット。
時折、感情が垣間見れるのが面白い。

金曜日:ゲーミフィケーション事例:沼田晶弘先生

taroimo999.hatenablog.com

⇒ついに人まで!?
ゲーミフィケーションかどうかではなく、何かしらの似通った構造があるのではないか、という考え。
フィードバックの速さはいろんなところで見ることができる。
だけど、この方のフィードバックは面白いし、スケールが大きかった。

土曜日:B8k001:ブログを10年続けて僕が考えたこと

taroimo999.hatenablog.com

⇒読んでよかった。
その一言をたくさんの言葉を使ってアウトプットした。
陶芸家のようなブログ。それをいつも心に。

日曜日:散歩のすすめ

taroimo999.hatenablog.com

⇒些細なことをアウトプットする。
小さな一歩でもたくさん積み重ねれば、見たことのない場所に行ける、らしい。

ブログ後記

月曜日、まとめるだけじゃなくて、何か他にもアウトプットする必要がありそうな気がする。
なにがいいだろうか。

今週も無事に毎日更新できました。

以上、たろいもでした。