むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

先週のむじゃき 20150713~20150719

先週は、世界の七不思議日本選手権に向けて
前に進んでいった一週間だった。

月曜日:先週のむじゃき 20150706~20150712

taroimo999.hatenablog.com

⇒先週のまとめ。
もうあまり、先週の記事を他人事のように感じる。
ログって大事だ。

火曜日:やる気を生産する

taroimo999.hatenablog.com

⇒やる気は体力のように回復するのではなく、日々育てて生み出すものではないか。
そんな疑問をアウトプットしてみた。
意識し始めてからいろいろと変わったように感じる。

水曜日:作家名だけで購入する漫画家を3人あげてみる

taroimo999.hatenablog.com

⇒アウトプットのきっかけはいろんなところにある。
奥さんとの会話もそのうちのひとつ。
この記事をきっかけにラブコメ漫画を紹介してもらったりしたので、
アウトプットすることの大切さに再度気付かされた。

木曜日:ドミニオンプレイングのすすめ

taroimo999.hatenablog.com

⇒大会に向けて、Twitter上がにわかに活気づき始めた。
そんなとき、昔予選突破したときに言われた一言を思い出し、何かの役に立つかなーと思ってアウトプットしてみた。
あと、過去の栄光の記録もついでに。
本当にあの日は人生が変わった日だった。

金曜日:ボードゲームプレイリスト「行列待ち」

taroimo999.hatenablog.com

⇒立ったまま遊べるボードゲームってどんなのがあるだろうか。
そこから発想したボードゲームチョイスをアウトプットしてみた。
場を作らなければ遊べないわけではないことに気付かされた。
初心者をボードゲーム世界に誘い込むのもありだが、日常生活にボードゲームを落とし込むのも布教にはありかもしれない。

土曜日:B8k002:月光ゲーム

taroimo999.hatenablog.com

⇒本を読むことはあまり好きではない。
しかし、ブログのアウトプットになると考えれば、読むことに抵抗感が少ない。
ミステリーは読むことが好きになりそうだ。

日曜日:ボードゲーム大会参加前に気を付けたいことを3つあげてみる

taroimo999.hatenablog.com

⇒当日、朝早く起きてふと。
今、この瞬間にしかできないアウトプットがあると心がうずいた。
たった20分で書き上げてみると、なぜか泣き出してしまった。
なんでか知らなかったが、感極まってしまったのだろうなー
自分が一番わからない。

ブログ後記

大会に向けての一週間。
大会自体は予選敗退してしまったものの、去年よりもすがすがしい気分だった。
世界が広がる瞬間がたくさんあったし、自分のやってきたことが良い影響を与えていたことに気付かせてもらった。

これからも環境に感謝していこう。
ひとりでは生きていけない。

今週も毎日更新できました。

以上、たろいもでした。