むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

SKY011:インサイド・ヘッド

さいきん かんしょうして よかったもの 略してSKY

今回は、2015年7月現在上映中の「インサイド・ヘッド

インサイドヘッドとは?

ピクサー長編アニメ20周年記念作品

それはあなたの中にある感情の話。

https://www.youtube.com/watch?v=m7XhjctRqsIwww.youtube.com

インサイド・ヘッドのここが・・・

ナイトショーで見た。
本当は来週のミニオンズを観たかったのだが、
インサイド・ヘッドも気になっていた。

面白い

いったいどんなストーリー展開になるのか。
観る前にいくつかの想像をしたが、それとはまた違ったものだった。
外から見ればそれは単なる話なのかもしれないが、
頭の中では大混乱が起きていた。
そんな話の流れには、どこか親近感を覚えた。

不思議

日本語訳でムカムカと呼ばれる感情「DISGUST」
これが本当に難しい感情で、日本語訳がなかったんだろうな、と思う。
これは見た人が名前を付けてあげるのがよさそう。

斬新

ネタバレすぎるので何もここでは書けないが、
伏線の回収方法が逸脱だった。
いろんなところで劇場から笑い声が聞こえたのは久しぶりだった。

ブログ後記

上映中のため、ネタバレを避けようとすると、当たり前だが、
内容にほとんど触れることができない。
自分の手記に近くて、何の役に立つかはわからない。
でも、私はいろんな感情をブログに書いていく。
私は陶芸家のようなブログ書きなのだから。