むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

SKY011:インサイド・ヘッド

さいきん かんしょうして よかったもの 略してSKY

今回は、2015年7月現在上映中の「インサイド・ヘッド」

インサイドヘッドとは?

ピクサー長編アニメ20周年記念作品

それはあなたの中にある感情の話。

www.youtube.com

インサイド・ヘッドのここが・・・

ナイトショーで見た。
本当は来週のミニオンズを観たかったのだが、
インサイド・ヘッドも気になっていた。

面白い

いったいどんなストーリー展開になるのか。
観る前にいくつかの想像をしたが、それとはまた違ったものだった。
外から見ればそれは単なる話なのかもしれないが、
頭の中では大混乱が起きていた。
そんな話の流れには、どこか親近感を覚えた。

不思議

日本語訳でムカムカと呼ばれる感情「DISGUST」
これが本当に難しい感情で、日本語訳がなかったんだろうな、と思う。
これは見た人が名前を付けてあげるのがよさそう。

斬新

ネタバレすぎるので何もここでは書けないが、
伏線の回収方法が逸脱だった。
いろんなところで劇場から笑い声が聞こえたのは久しぶりだった。

ブログ後記

上映中のため、ネタバレを避けようとすると、当たり前だが、
内容にほとんど触れることができない。
自分の手記に近くて、何の役に立つかはわからない。
でも、私はいろんな感情をブログに書いていく。
私は陶芸家のようなブログ書きなのだから。

広告を非表示にする