むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

先週のむじゃき 20150720~20150726

月曜日が徐々にまとめの日になりつつある。
ちょうどいい習慣になりそうだ。

総括

週4日勤務ぐらいが心身ともにバランスがいいと感じた。
土日は休息を取るには短すぎる。
先週はいろいろと好奇心の方向性がざっくばらんだった。
ひとつひとつ育てていこう。

月曜日:先週のむじゃき 20150713~20150719

taroimo999.hatenablog.com

⇒蓄積するのって大事な。

火曜日:むじゃき 1年間の総括

taroimo999.hatenablog.com

⇒1年前の目標は儚いものであったが、この1年間の動きはとても意味があるものだった。
たくさんの人と出会うのが好きなんだなーと思いつつ、この環境を大事にしていこうと誓った。

水曜日:カードゲームの手法を抽象化してみる

taroimo999.hatenablog.com

⇒ゲームを作り始める関係上、過去作というのは調査する対象である。
いくつかのカードゲームのルールを改めて気付いた点をまとめてみた。
まだまだ手法はいくつかありそうだが、この手法の中から何を選び出すのか。
新しいものはいつだって型の中にある。 気が付かないだけだ。

木曜日:ToDoistに出会った

taroimo999.hatenablog.com

⇒若干のネタ切れ感を感じながらの更新。
ToDoistはとてもシンプルなタスク管理ツールである。
目的を果たすだけだったらこれくらいがちょうどいい。

金曜日:7wonders (世界の七不思議) 基本解読の切れ端

taroimo999.hatenablog.com

⇒悔いがあるのか、はたまた不完全燃焼だったのか。
モチベーションとはおもしろいものだ。
早く 7wonders App iPad版が出ることを祈る。

土曜日:楽しいは作れる

taroimo999.hatenablog.com

⇒先日、手品で定番のトランプを買った。
きっかけはいくつもあったのだろうけれど、実行まで考えが及ばなかった。
とりあえず、やってみよう。
役に立たないかもしれないけれど、やらないよりかは楽しい。

日曜日:SKY011:インサイド・ヘッド

taroimo999.hatenablog.com

⇒書き殴りに近い。
近くの映画館の会員サービスが良さそうなので、平日に映画を見にいけるのではないかと画策している。
気になる映画はたくさんある。
行動するべきかな?

ブログ後記

まったく統一性というのはどこにあるのだろうか。
自分の思考は本当に気まぐれで厄介者である。
あと何年付き合うことになるかわからないが、ひとつひとつ言葉に落とし込んでいこう。

今週も毎日更新できました。

以上、たろいもでした。