読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

ゲームマーケットに向けての心構え

ボードゲーム

ゲームマーケット2015秋、当選しました。

ついに辿り着いた初参加、怯えながらも頑張っていきたいです。
そんなゲームマーケットに向けて、今の心構えをアウトプットしていきます。
今しか出来ないアウトプット。これこそまさに手記そのもの。

ゲームを作るという無責任な宣言

昔、ゲームを作るとTwitter上で宣言したことがあった。
しかし、それは今考えると
周りのテンションにのっかっただけの無責任な発言だったのかもしれない。
本気でやることで自分の限界を感じるのが怖かったのだろう。
まさに厨二の病であった。

だが、今は違う。
ゴールの決まったレールの上に乗った。
あとは前に向かって走り出すだけだ。

抽選があった

予想を上回るサークル数が申請してきたのだろう。
「抽選にします」という発表があったのは、おそらく申請期間の中頃だったと思う。
そして、昨日抽選結果があった。
Twitterには、当落を伝えるいくつかのツイートがあった。
なんと、予想では50以上のサークルの落選があったそうだ。

第一印象から、50以上の面白いゲームがその日遊べないのか、と落胆した。
そして、まだ見ぬ面白いゲームに負けないように面白いゲームを作ろう、と決めた。

夢のひとつ

ゲームを作って遊んでもらう。
それは、おそらく小学生のころ、ノートに迷路を書きながら考えた、とても些細な夢のひとつ。
男子一度は夢見るだろう。

それが、ゲームマーケット2015秋に叶うかもしれない。

足指をきゅっと握るほどに今は嬉しい。

ブログ後記

今年の目標である「器用貧乏になる」に向けての新たな一歩。
正直、ちゃんとできるのか不安しかないが、それでも昔の自分が無責任に呟いた夢をひとつひとつ形にしていきたい。
未来を語る前に今を作る。

ゲームマーケット2015秋では、
カードゲーム小箱とダイスゲーム(500円ゲームズ雰囲気)を出す予定です。

サークル名は「ぷくまにあ」

ゆるキャラ「ぷくろう」のいる、とあるフクロウ森を舞台としたゲーム世界が展開できればと考えています。
告知サイトなどはまた別途ご連絡できれば!と思います。

※ぷくろう 仮デザイン

どうぞ、みなさま宜しくお願い致します。

以上、たろいもでした。