むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

先週のむじゃき 20150810~20150816

先週はちょっといろいろ挫けました。。
とあるイベントに対して書き溜めることもなく、
そのまま突っ込んでしまったのが原因。
やはり休みの日の自分と仕事をしているときの自分とでは、
まるで別人である。

月曜日:先週のむじゃき 20150803~20150809

taroimo999.hatenablog.com

⇒先週よりも暑さが緩和され、どんどん秋に向かっていく。
まだ家の前に死にかけの蝉がいることもなく、平穏な夏が続いていくことを祈っている。

火曜日:なぜToDoistからToodledoに戻ったのか

taroimo999.hatenablog.com

⇒たった1か月されど1か月。
運用しやすさもあるが、新しいことをチャレンジしてそれを辞めることも意義があるなと感じた。
・・・投稿のし忘れで毎日更新途切れる。。。ぐぬぬ

水曜日:ボードゲームプレイリスト「お盆休み」

taroimo999.hatenablog.com

⇒お盆休みや正月休みくらいしか日本は、家族が集まるイベントがないように感じる。
そこでボードゲームを取り出すことができるくらいにはボードゲームには普及してほしい。

木曜日:類似:選択公理シュレディンガーの猫

taroimo999.hatenablog.com

⇒謎の木曜日。
これからこんなスタンスで続いていくような気がする。
謎のインプットはいったいどんなアウトプットができるのだろうか。

金曜日:ボードゲームの小分け袋について書いてみた。

taroimo999.hatenablog.com

⇒小分け袋だけで1記事書けるとは。
意外と探せば小分け袋にはサイズ、種類、見た目、いろいろある。
ただ単にコンポーネントを入れるだけではなく、何かわくわくするような要素を付け加えられたらなと思う。

土曜日:今週の好奇心:羽田圭介さん

taroimo999.hatenablog.com

⇒Twiiterからの影響。
本もなんとか買いました。
売れていてなによりです。(ほんわか

日曜日:記事なし(挫折

⇒休日はどうしても腰が重くなってしまう。。あかん。
それを事前に見越した平日の動きを考えなければ。

先週のTwitterお気に入り

⇒美しい。このまま試合が終わってしまえばいいのに。

⇒これはちょっとやってみたい。人を家に招いた時とかにすごい効果がありそう。

⇒ゼクハラ。。。また新たなハラスメントが。自撮り棒、興味はあるんだけど、使い道がないなー。

⇒クールジャパン!

ブログ後記

月曜日にお休みをいただいた結果、こうなるのは目に見えていたのに対策を怠ってしまった。
そのかわりに、私の特技が見つかった。
それは、推理力……らしい?
いったいどこで使ったらいい特技なのだろうか。
うむ。。とりあえず、推理小説を読みふけっていこう。

以上、たろいもでした。