むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

20170516 → 20170520

5日間の振り返り。

ふと思う

⇒ 言葉の奥にある概念や想いについて、意識している人が少ない気がしています。簡単に言えば、うさぎとRabbitは同じものを指していることに気づいていないという感じです。
名前が先ではなく、概念や想いが先にある感じです。伝わるかしら。。。

⇒精神と肉体と魂。
宗教的な概念ではなく、自分とは何かの定義に向けての名前付けです。魂という名前に引っ張られることないことが重要だと思っています。

⇒自分の発言が他人に対してどう見えるか、ではなく、他人に見える自分ならどう発言するのか。

⇒まだわからないことです。

⇒頂上に対する恐怖による慎重さ。それが謙虚と言えるらしいと聞きました。確かに。

⇒人は思ったことしか言葉にならない、昔言われた印象的な言葉。

ボードゲーム

⇒Wordでルールライティングしてましたけど、使えるものは使えていこうと思いました。

その他

⇒髑髏城の七人、凄い。