むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

20170521 → 20170525

この5日間のまとめ。
つぶやきがいつもより少ない気がする。
忙しかったのだろうか。

ふと思う

全能感を感じている瞬間が、一番自分のことを顧みていない瞬間だと感じました。
やればできる、という人ほど全能感に囚われていることが多く、たまに他人に対して押し付けてくる人もいる気がしています。
時間が24時間しかない限り、人は全能にはなりえないと考えています。

平静な気持ちを中心線として、それに感情が渦巻く形を想像しました。
気持ちの落ち込む先は、1種類ではなく、何種類かあり、それは色の数だけあるように感じています。

世界は解釈でできている、と誰かが言っていましたが、自分の発した言葉がどうやって受け止められているかというのは、コミュニケーション能力として重要なことだと考えています。

ボード―ゲーム

VRとボードゲームを組み合わせたものもありますが、もっと面白おかしくできそうな気がしています。
ボードゲームに疑似体験を求める私にとっては、VRの疑似体験も好きなジャンルかもしれません。

今年も日本選手権があるみたいです。
今までよりも具体的に考えられるようになってきているので、もっと深くドミニオンと向き合える気がします。
今年も予選突破を目指したいところ。

その他

メンタルを保つのも大事ですが、ダメなメンタルを自覚することも大事な気がしています。

物事を疑う力が足りなければ、私は必要ない人間になってしまう恐れがありますね。AIで代替できるようになっていますから。

私が聞いた言葉は、いったい誰に聞かせれば良いのでしょうか。

以上、たろいもでした。