むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

20170526→20170531

ブログの時間を作れるようになりつつあるかもしれません。 というよりかは、ブログの優先度を上げられそうです。

ふと思う

⇒偏見はなくすものではなく、受け入れるもの。 観測者問題に近い感覚なのかもしれません。

⇒これって、とても簡単な矛盾ですよね

⇒優先順位をつけることに躍起になっていたけれども、優先順位第5位までやりたいのではなくて、優先順位1位を全力でやりたいと考えるように切り替えました。
時間は、誰にでも平等に1日24時間しかないのだから。

⇒私の常識、世界の常識という人が苦手なのかもしれません。 誰かが言っていましたが、常識は道具であって、ルールではありませんね。

Slack

⇒個人用情報収集サイトですね、個人情報収集サイトは、いろいろとまずい。
Twitterとか、Facebookとか見たいものがすべてそこにあるという状態を求めて、Slackを本格的に触り始めました。

⇒フクロウ写真は私の癒し!

その他

⇒行く途中に2度も電車を乗り間違える、行動は思っている以上に自分の正直な感情が現れるのかもしれません。

⇒モチベーションって大事。意識することでやる気を生み出すことができるはずです。

⇒本当にここ最近は暑かったり、寒かったりするので、体調には気をつけていきたいところですが、体調ってどう気をつけるんですかね?

⇒お財布なくても生きていけるなら、お財布いらないのでは?

⇒インターネットを使っても、隣にいるのといないのとでは、言葉の熱意が伝わらないですよね。うーん、難しい。