むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

20170606 → 20170630

ちょっとだけ、時間が経ちましたが、更新します。
最近、自分流のタスク管理システムが落ち着きを見せてきたので、それもアウトプットしたい。

ふと思う

⇒自分視点か、他人視点か。

⇒数字って強い説得力があるので、うまく使えるようになりたいです。

⇒生産性って実は他人視点の話かもしれません。

⇒答えがないことは、自由であること。

⇒道具と自分の関係性を掘り下げたいところ。

⇒伝えるために必要な言葉を知るために弁要するのかもしれない。

⇒言い換えって大事。

⇒道具の優劣というよりかは、距離感の話かもしれないですね。

⇒自分がいなくてもすむように生きることで、自分しかできないことが逆説的にわかっていくのかもしれません。

⇒曖昧さを受け入れられる、それが一番コストがかかることかもしれない。

⇒アウトプットされない限り、私の想いは伝わることはないです。

⇒実際、光合成でした。

⇒見た目から入ることもありますよね。

⇒理解、って状態じゃなくてスタンスだと理解したかもしれません。

ボードゲームだって、何かを伝えるためにある道具なら、私はそれで知ってほしいことを楽しく伝えたいです。

ボードゲーム

⇒コツコツ。

⇒誰かのために何かをする時間は、好きです。

⇒木ドミは怖くないですよ?

⇒日本選手権のフォーマットも決まったけれど、練習時間はないですね。

⇒木ドミ、概念になってきたなー

ドミニオンって難しい。

ドミニオンは、人に合わせるゲームです。

その他

⇒不吉も予定内なら問題なし。

⇒詰め込んでいるなー自分

⇒名前をつけることで、客観視できることは、とても重要なこと。

⇒やったー!! 待ってたー!!

まとめ

時間は作るもの。
今年も半分終わったし、目標を再設定しましょう。

以上、たろいもでした。