むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

Slidebean - Presentation Software Simplified

久しぶりにボードゲーム以外の内容にしてみた。

 
Webサービスを探すのが最近の楽しみである。
 
こんなサービスあるのかーと思いつつ、
このサービスを使えば、こんなことできそう、と
思いを巡らせるのが楽しい。
 
1か月前くらいには見つけたものにはなるが、
今回ご紹介したいのは
オンライン上でサクッと作成できるプレゼン作成サービス

Slidebean - Presentation Software Simplified

である。
 

 

slidebeanとは?

slidebean社がオンライン展開しているプレゼン資料(スライド)作成サービスである。
ちょっとオシャレというか、とてもフラットデザイン。
 

f:id:taroimo999:20140630222316p:image

 

使い方

スライドの作り方はたったのステップはたったの3つ
  1. タイトルを決める
  2. なんとなく文章を入れる
  3. スライドのデザインを決める
  4. できた!

f:id:taroimo999:20140630223121p:plain

 

ボードゲームテーマで作ってみた

 

おいくら?

 プランは3つ。

f:id:taroimo999:20140630222326p:image

無料:スライドの作成、WebURL展開、ホームページ埋め込み
基本:無料 + スライドのダウンロード (PDF)
プレミアム:基本 + 配色自由 + キーロック 

まとめ

素早く、自分の考えをきちっと形にできてるのがいい。
ボードゲームで言えば、ルールのインストとかゲームマーケットでの紹介とかで使えそう。
ちょっとブログ更新で取り入れていきたい。
 
以上、たろいもでした。