むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

notepad.cc

久しぶりにWebサービスを紹介。 使い始めるととても便利なサービスです。 notepad.cc とは? なんてことはない。ただのノート、メモ帳サービスです。 使い方はとても簡単。「http://notepad.cc」これをブラウザに入力するだけ。 あとは勝手に、あなただけの…

SKY003:Office 365 Solo

転職をして一番困ったこと。 それは、自宅にMicrosoft Office(Excel、Word)がないことだった。 会社からPCが支給されていた前職では、支給PC(と少しばかりの仕事)を持って帰れば、 Microsoft Officeで報告書や資料が作成できた。 しかし、今は転職先からお客…

ブログをストレスフリーに更新していこう その2

今回は前々から手を付けようと思っていた「見出しのスタイル」について デザインテンプレートにあった見出しをそのまま使用していたが、 如何せん、白地のデザインにはあまり目立たない。 見出しのサイズは「大見出し」・「中見出し」・「小見出し」とあるが…

世界の七不思議 指導者 再々解読 後篇

Colosseo コロッセオ / nekotank 前篇からの続き。 世界の七不思議 指導者 再々解読 前篇 - むじゃき 2種類のドラフト方針がより明確になるように、具体的な指導者カードを上げてみようと思う。 カードの効果はこちらで確認できるー 世界七不思議 リーダーカ…

世界の七不思議 指導者 再々解読 前篇

世界の七不思議指導者あり環境について、 考え方がまとまってきたのでここで一旦アウトプット 今度のむじゃきで実践してみたい。 Pyramid of Khafre, Giza - ギザ・カフラー王のピラミッド / kawanet ※長くなってしまったので、前後編で。 世界の七不思議 指…

世界の七不思議 2015 新情報まとめ

ニュルンベルク 見本市でいろいろと世界の七不思議(7Wonders)の新情報がたくさん出て来たので、ちょっとまとめてみました。 ※主にYoutubeからの英語聞き取りやGoogle翻訳による解釈ですので、正しい翻訳かどうかはわかりません。ですが、ソースだけは正しい…

個人的抽象俯瞰視点

なにやら厨二病前回なタイトルですが、内容も割りと厨二病っぽいです。 最近の暇つぶし思考ネタ。 世界の構成要素はすべて「ツール(道具)」である。 自動車やパソコンはもちろん、ペンやノートもツール。 他人や動物でさえ、個人的主観からすれば、ツール。 …

ボードゲーム会 参加レポート

ちょっといろいろWebサービスを駆使して ボードゲーム会のレポートみたいなものを簡単に作れないか思考錯誤してみた。 どうだろう。テスト投稿もかねて。

世界の七不思議 指導者 再解読

むじゃき終わってもまだまだ続くよ世界の七不思議したい欲 今回は世界の七不思議 指導者の方針について解読してみました 基本戦略の振り返り(改め 前にまとめた私の記事をぺたり。 <a href="http://taroimo999.hatenablog.com/entry/2014/06/28/22065…

SKY002: ファミコロ

最近、買って、よかったもの 略してSKY FamilyMart ファミコロ 最近のコンビニはコンビニエンス(便利)を超越しつつある。 昔は中華まんやおでんとかしかなかったのに

2015年1月私的まとめ

自分が先月何をしたのかを振り返る。 今のところ、ブログ記事だけだが、Twitterのお気に入りとかもまとめられたらいいな。 1月記事振り返り ブログ更新:5/15 ⇒目標の15更新に届かなかった。 反省点は記事の下のほうにまとめる <a href="http://t…