むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったことないけれど、ONBOARD好きです

行ったことはないけれど、ものすごく好みなボードゲームカフェがあります。 今日は、なぜ好きなのかをアウトプットしていきます。 ONBOARDとは? JR国分寺駅を出て3分ボードゲームで遊べるお店on boardです。​ 世界中のあらゆるボードゲームを取り揃えており…

パンデミック・サバイバル攻略メモ 記事まとめ & 未検証ネタ

少し長くなりましたが、パンデミック・サバイバル攻略メモも、これにて終了です。 あとから見やすいようにアウトプットをまとめておきます。 人によっては、ボードゲームを攻略する記事を読むこと、公開することに抵抗があるかもしれません。 たしかに、これ…

パンデミック・サバイバル攻略メモ 猛毒株チャレンジ編

引き続き、パンデミック・サバイバルの攻略メモをアウトプットします。 猛毒株チャレンジをやりすぎているので、通常のエピデミックでどうプレイしていいか悩みそうです。 アウトプットしてみると、猛毒株チャレンジの組み合わせを練習していないことに気付…

パンデミック・サバイバル攻略メモ 役職(組み合わせ)編

引き続き、パンデミック・サバイバルの攻略メモをアウトプットしていきます。 アウトプットすればするほど、自分のやり込み方向に偏りを感じていますので、まだまだ先は長そうです。 役職の分類 (再喝) 役職は、基本セットと第一拡張合わせて13個あります。 …

パンデミック・サバイバル攻略メモ 役職(個別)編

では、昨日に引き続きパンデミック・サバイバルの攻略メモをアウトプットしていきます。 結構書きたい、書いておきたいことが多かったので、役職編を(個別)と(組み合わせ)でメモを分割することにしました。 役職の分類 役職は、基本セットと第一拡張合わせて…

パンデミック・サバイバル攻略メモ 基本方針編

パンデミック:サバイバル本戦進行中! pic.twitter.com/x0sr1RoAX5— ホビージャパン・ゲームツィート (@HobbyJAPAN_GAME) 2017年10月9日 パンデミック:サバイバル、代表決定!二連覇!! pic.twitter.com/Qgu5qNgBdk— ホビージャパン・ゲームツィート (@Ho…

自分の構成要素について、ひとつの考え方

いつか誰かに話した、自分の構成するモノの考え方について、まとめてみたくなったので、アウトプットします。 たぶん、すごいスピリチュアルな感じになると思いますが、気にせずアウトプットしていきます。 自分の構成要素を図解してみる だいたいこんな感じ…

パンデミックサバイバルのススメ、ボードゲーム遊び方はいろいろ

私は、ボードゲームやり込み派です。 1つのボードゲームを飽きるまで遊んでいたりします。 今年1番遊んでいるボードゲームは、圧倒的に「パンデミック」です。 今回は、パンデミックの遊び方のひとつである、「パンデミックサバイバル」方式についてアウトプ…

数独を解くARアプリってヤバい、と思っていた

ふと、次のニュースを見ていて、危機感というか焦燥感というか、よくわからない焦りみたいなものに襲われました。 これは思っている以上にヤバい、と。 www.gizmodo.jp そんな感想メモを見返して、なぜ?と感じたので、今日はそれをアウトプットしてみます。…

ミッションステートメントを1か月育ててみて気付いたこと、正解はない

ミッションステートメントを育て始めて、1か月ほどが過ぎました。 taroimo999.hatenablog.com 自分の生き方について、ある程度、言葉にできるようになってきました。 なので、アウトプットしてみます。 ぐつぐつと煮詰める 人の記憶に残る人生を送りたい、と…

SKY013:ラムネ (お菓子)

最近 買って よかったもの 略してSKY そんな私のSKYを紹介していきます。 今回は、誰もが小さいころには食べていたであろう、ラムネ (お菓子) です。 今回のSKY 森永製菓 ラムネ 29g×20個出版社/メーカー: 森永製菓メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ …