むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も始まりが肝心 「書き出し.me」

※油断した。Evernoteから張り付けたからノート名「ノート @ 杉並区, 東京都」がそのまま出てしまった。。 orz そういう失敗だってある。 ふらふらとインターネットを歩いていると、たまにとても興味の惹かれるWebサービスがあったりする。 それは他人から見…

「この我のものとなれ、勇者よ」

「この我のものとなれ、勇者よ」 テレビからそんな謳い文句が流れてきた。新進気鋭のおもちゃ会社から発売された「しゃべるっ!魔王人形」のCMだ。 この魔王人形は1000年前に勇者が倒した魔王をモデルに作られたらしい。ドスの効いた恐ろしい形相であったで…

はてなのはてなが気になった。

ふと、思った はてなブログを始めたものの、はてなについては全く知らない。 はてなブログを始めた理由は、外見が洗練されているなーと思ったから。 はてなブログを含むはてなサービスの中身については、はてなブックマークに乗りたい! ほってんとり?取り…

今日、社会人初めての遅刻をしました。

まさか、ブログ初めて2日目にして人生初体験。 今日、社会人初めての遅刻をしました。 朝起きると8時。 通勤時間は1時間半。 どこから見ても遅刻。 でも、予想していたよりも遅刻に対する焦りがなかった。 何故だろう、といつもよりゆったりとできる通勤電車…

ブログを始めるそのわけ

はじめまして たろいもです。お見知りおきを 三日坊主にならないように、まず初心宣言。 ブログを始める理由を持てば、続けられるんじゃないかという淡い期待を胸に。 ■簡単な自己紹介 Microsoft系IT会社に勤める若手?社員。 ボードゲームとナゾトキとライ…