むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いボードゲーム、楽しいビンゴゲーム

先日、友人の結婚式に参列してきました。 好きなことを好きなだけする、というスタンスを貫かれた結婚式でした。 とても楽しかったです。 そんな結婚式の2次会幹事(進行管理)と当日の司会を担当させていただきました。 正直、初めての二次会幹事&司会だった…

就活におけるボードゲームオープン会の参加メリット

ふと、自分の就活を思い出した。 通勤中に着慣れないスーツを着た大学生らしき人を見たせいだろう。 就活当時もボードゲーム、ボードゲームと騒がしかった自分。 懐かしさを感じながら、「ボードゲームのオープン会って、今思えば就活に役立ったな」と思った…

たろいもが感じる、ボードゲームの楽しさ

ボードゲームを趣味にして、早6年くらい。 この調子だと飽きることがなさそう。なんでここまで好きになったのだろう。頭をひねってみた。

むじゃき 20150322 主催者レポート

3月22日に行われた 「むじゃき 世界の七不思議オンリー会 2015 春」の主催者レポートです。 むじゃき ~世界の七不思議オンリー会~ 2015年3月 - TwiPlatwipla.jp

BGイントロ001:世界の七不思議(7wonders)

「ボードゲーム」縮めて、「BG」 そんなBGの紹介記事(イントロダクション)第一弾! 世界の七不思議(7wonders)

なんでもかんでもアウトプット

割と苦しみながらも楽しみながらも、こうやってブログを更新し続ける日々。 ここまで継続しているのは、私の中でも珍しい。 「なんでもかんでもアウトプット」というコンセプトで続けてきた。 どうやら、今までブログには何かテーマがなければならないと思っ…

SKY:004 折りたたみキーボード

さいきん かって よかったもの SKY

私はIT業界の仕事内容が説明しづらい

ふと。 IT業界の仕事は、人に説明が難しい業界である印象が個人的に強い。 私の仕事内容は、オブラートに包まなければ以下の内容。 Microsoft サーバー製品(主に、Exchange・SharePoint・Lync)の導入提案、設計、構築まで対応可能なSEです。簡単な開発(HTML5…

Office Sway を使ってボードゲーム会のレポートを作成してみた テスト編

Excel やWordなどのMicrosoft Office 製品の新顔「Office Sway」 簡単に言うと、「とても簡単なスライドショーが作成できる」ツールである。 Microsoft、コンテンツ制作ツール「Office Sway」発表 Microsoft、コンテンツ制作ツール「Office Sway」発表 - ITm…

むじゃき 運営方針

最近、ボードゲーム会の運営について考えたり、話したりすることが多いので、 ここでまず、自分の主催するボードゲーム会「むじゃき」について、方針をアウトプットしてみる。 まず、たろいもがやりたいことが第一

林先生の痛快!生きざま大辞典

平日深夜にテレビを流し見るのが、日課となっている。ドラマだったり、教育番組だったり、バラエティだったり。 特段「絶対に見なければならない」と思っているわけではないが、テレビを付けるとなんとなーく見てしまう。 そんな中、ここ最近、録画をしてさ…

2015年2月私的まとめ

2月があっという間に過ぎ去り、春がすぐそこまで。 今年もあと10か月ですねー 今月もざっくり振り返っていこう!