むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームマーケット2017神戸 いくつかのルールを読んで 第1回?

Embed from Getty Images 久しぶりにゲームマーケット2017春は1日回れるので、 その前哨戦として、ゲームマーケット2017神戸のルール読みをしてみました。 ですので、今回は、以下の項目で、ゲームマーケット2017神戸のルールを読んだ感想をアウトプットしよ…

第三回ゲームデザイン討論会に行ってきました

思いつきで、ゲームデザイン討論会を見に行きました。 忘れないうちに、 観に行った感想と、 討論の簡単な備忘録と、 それに影響された自分の考えをアウトプットしようと思います。 Embed from Getty Images 観に行った感想 digrajapan.org 面白そうだから、…

ボードゲームプレイリスト「15分で遊び終える」

Embed from Getty Images シチュエーションに合わせたボードゲーム選び。 ボードゲームのプレイリスト。 今回のシチュエーションは、「15分で遊び終える」 コンセプトシチュエーション 学校の休み時間のように限られた時間。 ただただ話をするのもいい。指遊…

自分の働き方をアウトプットしてみる

Embed from Getty Images 今年は働き方改革を推し進めようという気概をいろんなところで感じる、今日この頃。 ふと、自分の働き方をアウトプットしてみることしてみました。 アウトプットすることで、より作業効率化できる部分を探すことができるかもしれな…