読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

むじゃき 懺悔のお時間 20150426 主催者レポート

少し遅れましたが、4月26日に主催した
むじゃき 懺悔のお時間 の主催者レポートを
Office Swayで作成しました。

むじゃき 懺悔のお時間とは?

懺悔のお時間 (通称:懺悔会)とは? 好きなボードゲーム
よく遊ぶボードゲーム
やり込んでいるボードゲーム……

いろいろなボードゲームを遊んでいく中で、
あなたはこんなことを考えたことはありませんか?

「このボードゲーム、結局遊んでないな。。。」

買ったけど遊んでいない、
人数が合わないから遊んでいない、
ゲーム内容が人を選びそうだから遊んでいない。

そんなボードゲーム……通称 積みゲー

『懺悔のお時間』では
「今まで遊んでやれなくてごめんね」と懺悔しながら、
積み(罪)ゲーを積極的に遊ぶボードゲーム会です(゜□゜)ですっ!

twipla.jp

懺悔会 写真レポート

もっと大きい画面で見たい場合は、
画面左上のアイコンをクリックしていただければ、 全画面で表示されます。

作り慣れれば、Office Swayのレポート意外といい。
まだベータ版だから、日本語入力が不安定だったり、機能面に問題ある。

今後に期待!

懺悔会の利点

基本的にルールがわからないため、どのゲームを選んでもよい

ゲームを選ぶ心理的ハードルが下がる

一体感がある

みんなで1つのゲームを遊ぼうという雰囲気になる

懺悔会の反省点

ビルの入り方

一般の方お断りという書き出しがあって入りづらかったかもしれない。

収集時期が早い

2か月前以上から告知を出していて、興味ありと意思表明していただいたが、会の存在自体を忘れてしまった方が何名かいらっしゃった。

席の決め方

もっとランダムで早く決まる方法があるといいと感じた。

以上、たろいもでした。