読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

便利な駅ナカ 三鷹駅

カテゴリ―フリー カテゴリ―フリー-まとめ

通勤で中央線を日々利用している。

ふと。
三鷹駅駅ナカの便利さにびっくりした。
改札を出ていないにも関わらず、途中下車しようと考えたりする。

今日は、三鷹駅ナカについてアウトプットする。

フロアガイド|アトレヴィ三鷹 -atre-

床屋あり〼

1回1000円のQBハウス駅ナカにある。
電車が止まったときとかについでに髪を切ってもらう、なんてこともできるかも。

本屋あり〼

大きくはないが新刊は充実している。
ささっと立ち寄って目的の新刊を買うにはちょうどいいかもしれない。

食材購入でき〼

デパ地下とまではいかないが、夕飯代わりになりそうな惣菜がたくさん取り扱われている。
営業時間が夜10時までなので、駆け込めばしっかりとした夕飯にありつけるかもしれない。

ベンチあり〼

見渡せばどこかに木製の3人掛けほどのベンチがある。
体調不良になったときに使ってみたり、買ったばかりの本を読むのにちょうどいい。

ブログ後記

三鷹駅がすごいのか。それとも最近の駅ナカがすごいのか。
あれだけのスペースに自分の欲しいものが揃っていたので、驚いてそのまま書いてみる。
改札を出なくて済むので、ちょっとした時間つぶしにもいい。
中央線は満員電車や電車遅延さえなければ、利便性が高い気がする。

以上、たろいもでした。

広告を非表示にする