むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

世界の七不思議 2015 新情報まとめ

ニュルンベルク 見本市でいろいろと世界の七不思議(7Wonders)の新情報がたくさん出て来たので、ちょっとまとめてみました。

※主にYoutubeからの英語聞き取りやGoogle翻訳による解釈ですので、正しい翻訳かどうかはわかりません。ですが、ソースだけは正しいものと考えていただければと思います。

 

主に作者ブログ記事とTwitterから取得した情報をまとめています。

ANTOINE BAUZA » Blog Archive » More 7 Wonders in 2015

 

目次!

  • 7Wonders iPad App
  • 7Wonders ArtPack
  • 7Wonders Playmat
  • 7Wonders DUEL

 

 

 7Wonders iPad App

 以下、私の貧弱な聞き取りからの情報。

ソロプレイあり、オンラインプレイあり。

拡張はLeader Cities入り。

3人~7人までプレイ可能

 

相手の七不思議ボードをタッチすることで相手の状況がわかる。
カードをタッチすると、どうプレイするかが表示される。
どこから資材を購入するかもそこで選択する。

カードの並び順を高得点順でソート可能(ギルドと市民建造物の勝利点比較に便利

カードのふちの色でプレイできるかどうかが判断可能

ツイッターアイコンあり、フェイスブックアイコンあり
⇒つぶやき可能!!

とても簡単にプレイ可能・・・すごい

Soon!

iPadオンリー
⇒うまくいったらiPhone

 

7Wonders Art Pack

  以下、私の貧弱な聞き取りからの情報。

ボーナスアイテム
トーナメント?
基本の七不思議ボードを有名デザイナーでリメイクしたもの

Goodies Win
市販品じゃない?

買ったらもらえる?

 ⇒追加情報

 どうやら2月27日28日にカンヌで世界の七不思議トーナメントがあるらしい。

 そこで初お披露目。そこで買ったらもらえるようだ。。。

 しかも、全部手に入るわけじゃなくて、勝つごとにもらえるようだ。

 ⇒これは・・・世界の七不思議日本選手権の景品に!!! ぜひ!!

<ソース>

Repos Production - ブリュッセル - ローカルビジネス | Facebook

TricTrac - 7 Wonders : le succès et le art Pack

 

<参考>

ART PACKに関するデザイナーコメント

Bulle de Jeux: 7 illustrateurs pour 7 merveilles

 

7Wonders Playmat

 

以下、私の貧弱な聞き取りからの情報は・・・英語がわかりません!!

他の情報も少なくて。。。よくわかりません。

 

7Wonders DUEL

 以下、私の貧弱な聞き取りからの情報。

ミリタリートラック
レッドカーペットの人形?
を引き寄せたら勝ち
⇒軍事マーク
4Wonder

ドラフト

ピラミッド

フリーコインで自分のワンダーに建設可能

リソース管理?
限りがある?

7コイン 8ワンダー

まだベータ

 ⇒まだまだベータらしい。作者ツイッターでもUpdate!ってよく呟いているし。

 動画を見る感じ本家世界の七不思議とは全く違うゲーム性になりそう。

 ドラフトもしない?

 

 

以上!

 

誰かカンヌ行ってきてくれませんか?

もしくはどこでもドアをください。