むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

20170701 → 20170705

台風が過ぎ去り、暑くなってきました。
リニューアルしたタスク管理システムは、いい感じに機能しています。

今回から、お気に入りも紹介していこうと思います。
できることは、少しづつ増やしていこう。

ふと思う

⇒ 1つのボードゲームをその日に2回以上遊ぶのかどうかで、インストの方法や言葉選びって変わると考えています。最近は、同じゲーム何度も遊ぶボードゲーム会に参加していることが多いので、ボードゲームのインストは、やりながらすることも多いです。

⇒空気が読めないことと、空気を読まないことは違う気がします。私の場合、どちらかと言えば、空気が読めないことが多いですが、変な場面で空気を読んでいることがありますね。

⇒愛が時間であれば、1日の中で仕事をしている時間が長いので、仕事を愛している、といっても過言ではないかもしれません。私と仕事、どっちが大事なの!?(愛しているの!?) その質問に答えるひとつの指標になりそうです。

⇒最近、ふと思う内容で、自分のその時のモチベーションがわかる気がしています。他人のふり見て、我がふりなおせ。深い言葉ですね。

⇒本物と偽物って、違いがあるから、言葉が違うのだろう。誰かが作ったものが本物で、それ以外が偽物であるのであれば、その誰かは、本物の存在なのだろうか。

ボードゲーム

⇒7月中に7wondersオンリー会でもしようかしら?

⇒記念盤とか出たら、買うのになー

その他

⇒浅草ボードゲームフリーマーケット、お疲れ様でした。

お気に入り

⇒久しぶりに欲しいと思った2人用ボードゲーム

⇒面白そう!

ボードゲーム選びってこういうことがあるから、ハマった瞬間が面白い。人によって違うから、面白い。

⇒最近、小さな習慣という本を読んで、1日1回の腕立て伏せを始めようとしていたことを忘れていました。あかんあかん。

⇒浅草ボードゲームフリーマーケットの裏で、こんなことが・・・日本選手権は記念参加ですかねー

⇒私も自分に自信がない人間なので、とても身に染みる話です。私は、自信のない自分を自分から切り離すことで道具化して、なんとかなっていますが、あまりオススメできる改善方法ではありません。

以上、たろいもでした。