むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

先週のむじゃき 20150817~20150823

忙しいと書いて、悔しいと読む。

時間は作れたはずなのに、自分に対する甘さが露呈してしまった1週間。。
やらねば生まれないやる気を生み出さなければ。。
一歩ずつしか前に進めないから、ちゃんと一歩進もう。

月曜日:先週のむじゃき 20150810~20150816

http://taroimo999.hatenablog.com/entry/2015/08/18/223000 ⇒先週の更新ミスが精神的な甘さを生んだのかもしれない。
毎日更新することが目的ではあったものの、それが最優先とは限らない。

火曜日:書き出し.me:「さぁ、お前の罪を数えろ!」

http://taroimo999.hatenablog.com/entry/2015/08/18/230000 ⇒もうすでにこの時点で更新に無理が生じ始めている。。
中途半端過ぎる。。うおお。。。

水曜日:ボードゲームプレイリスト「1人用ボードゲーム

http://taroimo999.hatenablog.com/entry/2015/08/19/233000 ⇒先週の更新で唯一まともだった。
1人用のボードゲームってたぶん探せばいろいろあると思うが、
多人数用のボードゲームを1人で遊ぶのだっていいと思う。
それもボードゲームの楽しみ方の1つだ。

木曜日:更新なし・・・

⇒仕事の忙しさって、とても便利な言い訳だと思った。

金曜日:更新なし・・・

⇒やる気がないって、とても魅力的な言い訳だと思った。

土曜日:更新なし・・・

⇒朝から晩まで働くことは事前にわかっていたので、ちゃんと書き溜めるなりすればいいという話だぞ、私!

日曜日:更新なし・・・

ゲームマーケット2015秋に向けてのゲームをテストプレイした。
フルボッコになりながらも改善点はたくさん見つかったので、とても有意義なテストプレイでした。
また今週末に自分主催のボードゲーム会兼テストプレイ会があるので、そこまでに改良版を作りたい。

先週のTwitterお気に入り

便利

⇒すごい! 結構内容が緻密なので、大人が読んでも楽しい!

⇒これは、殴って人が殺せるサイズやー

言葉

⇒なるほど!!

⇒私の長所は、推理力とパシリ力?

⇒自分が準備をしているように相手も準備をしている。
自分が練習しているように相手も練習している。
侮らない。おごらない。大事。

ボードゲーム

⇒大学時代のとある人のボードゲーム格言
「勝てば楽しいし、負ければつまらない」
極論だが、少しばかり真理を感じる。

ゲームマーケット2015秋関連

ゲームマーケット大賞の発表っていつなのだろう?

⇒参加してみたいなー

⇒参加せねば!

イエサブの担当さんと・・・!?

ブログ後記

先週は戒め一週間となった。

本当にもったいない。
一歩ずつ前に進むしかないのだから。

過去の自分にも未来の自分にも不誠実だなー。

頑張ろう。

以上、たろいもでした。