読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むじゃき

なんでもかんでもアウトプット 一日一新 抽象化する思考

先週のむじゃき 20150803~20150809

カテゴリ―フリー カテゴリ―フリー-まとめ

いつのまにか8月に入り、学校の宿題をそろそろやらないとなーと思ってた時期。
社会人にとっては、どこで夏休みを取ろうかどうかの画策の時期。
IT業界にとっては、人が多く休む日を狙って、データ移行やメンテナンスを行う時期。
さぁ、仕事を始めようか。

月曜日:先週のむじゃき 20150727~20150802

taroimo999.hatenablog.com

⇒1週間がこんなにも早く過ぎ去ることを毎週自覚させられる。
1日1日を無駄にすればするほど、1週間を長く感じるのかもしれない。
確かに。今日はもうこんな時間だという感覚がある。
そういえば、ゲムマ当選してたんだった! ←今更

火曜日:リセットする日

taroimo999.hatenablog.com

⇒モチベーションが上がらないなら、それをそのままアウトプット。
うつ状態というよりかは、冷房の効いた部屋で、ござを引いてごろごろしている状態。
立ち上がるにも腰が重く、目を閉じて眠りそうになる夏の冷房の心地よさ。
うだうだしている日にこのアウトプットを読み返すのもいいかもしれないな。

水曜日:ゲーミフィケーション事例:FantasySalesTeam

taroimo999.hatenablog.com

⇒久々に真面目にアウトプットした気がする。
仕事をゲーム化するのではなく、ゲームに仕事を持ち込む。
インプットとアウトプットはとても簡単に交換可能なのかもしれない。
ふむふむ。いい発想の転換だった。

木曜日:今後のブログ記事メニュー

taroimo999.hatenablog.com

⇒改善と改良。
次のステップへの宣言。
枠にはめすぎると反発する性質なので、枠の大きさが難しい。
今のところ、枠にはまって前に進めている気がする。

金曜日:ボードゲーム会開催場所探しに使えそうなサイトを3つあげてみる

taroimo999.hatenablog.com

⇒金曜日はボードゲームの日!
もっと色んなボードゲーム会が生まれてもいい気がする。
誰かの成功体験を自分も体験したいのもわかるが、ボードゲームの広め方って1つじゃない気がする。
できるできないはあると思うけれど、私は私なりの方法でボードゲームを広めていきたい。

土曜日:今週の好奇心:Office Sway

taroimo999.hatenablog.com

⇒正直、好奇心というのは抽象的すぎた。
誰が私の好奇心に興味があるというのだろう。
ま、とりあえずどんなことが生まれるかわからないが、アウトプットしてみよう。
何でも受け止めてくれるのが、ブログのいいところである。

日曜日:SKY012:CASSAROS A4 ファイルノートカバー

taroimo999.hatenablog.com

⇒日曜日はどうしてもおざなりになってしまいそうになる。
ぐっと我慢が必要な日。
A4 ファイルノートカバーはもっといろいろな可能性を秘めているので、
少しずつカスタマイズしていきたい。

先週のTwitterお気に入り

⇒名言は明言ではない。付け足された言葉が重い。。大切にしようその気持ち。

⇒うん、献血しよう。

⇒受けて返すのではなく、まずこちらから与える。受動的ではなく、能動的に。

⇒興味があるので、返信せねば!

ブログ後記

こうやって1週間を振り返ってみると、感情の起伏がわかりやすい。
こんな日にこう思ってアウトプットして、
こんな日にこう感じてTwitterをお気に入りする。

過去が自分のものになる感覚。
ちゃんと前に進んで、一歩一歩積み重ねているんだなあ、と。

以上、たろいもでした。

広告を非表示にする